blog

blog

革 レザー ミニチュアブーツ新作

2011.9.10

新作のミニチュアブーツを作ったので紹介します

作り方を変えてみました本物の靴作りでする技法でつり込みをしてみましたつり込みをするには木型が必要になりますまず、木型を作りますこれが結構難しいとりあえず、片足だけ作りました。1足分なくても大丈夫です

一応、思った通りには出来ました木型があると、なかなか便利です

詳しい作り方は、2種類あるので、そのうちこのブログで紹介します

97 010.jpg

         これが新作ブーツと靴ですflair両方つり込んでますshine

       手前の靴は、ペー ター(ハイジのお友達)の靴をイメージして作りましたhappy02

        リアルなブーツを作りたいので、奥のブーツは履き込んだようにシワを寄せたりしてますgood

97 011.jpg

                  どちらもサドルレザーで作ってますshine

                  両方とも縫ったところがありませんcoldsweats02

                  つま先の丸みをこれだけ出そうと思うと、木型でつり込みが一番ですflair

97 009.jpg97 012.jpg

                          いつものように、底はハンコを押してますflair

97 013.jpg

                          横から見たとこconfident97 020.jpg

                       後ろshineここだけ縫ってましたcoldsweats01

     97 024.jpg

                    違いがわかりますでしょうか?どっちがすきですか?97 002.jpg

                    大きな棚を作りましたflair極厚の革ですwink97 004.jpg

                          ひと箱5㎝×5㎝くらいですflair

97 006.jpg

                     革はうねうねでなかなかまっすぐにならないですcoldsweats01

97 015.jpg

                  明日は、滋賀がいいもん市ですhappy02good

                  新作ミニブーツや新作バックを持って行くので、是非是非見に来てくださいhappy02

                     お待ちしておりますhappy01

category

Instagram

Contact

※店舗ではなく工房のため、ご来店の際は事前にご連絡ください。

TEL 077-554-3953

FAX 077-554-3953

営業時間 9:00 ~ 17:00
定休日 日・祝

トップへ