blog

blog

革製品 馬具

2011.9.12

馬具を作ってみました

ミニ水勒頭絡(すいろくとうらく)です

馬関係の方は分かると思いますが、知らない方の為に説明します簡単に言うと、馬の顔に付ける馬具なのですが、額革、頬革、鼻革等を繋いだ馬具ですハミ(馬がくわえる金具)を付けてハミカン(輪っかの部分)に手綱を通して馬を操作します

99 002.jpg

                     これが水勒頭絡ですhorse忠実に再現しましたflair

99 003.jpg

             額革にはアンティークゴールドのスタッズをつけてカッコいい感じにしてみましたhappy02good

99 004.jpg

                これがハミで丸の輪がハミカンですconfident手綱も作ろうと思いますflair

                ハミの大きさからバランスをみながらサイズを決めましたbearing

99 005.jpg                      額革はオシャレなものが多いんですshineshine99 007.jpg

                      画像では大きさが分からず、本物にしか見えないと思うのでconfident

99 008.jpg

                 手で持ってみましたhappy02ミニチュアホースくらいなら入るかもflair

               ちょっと壁に引っ掛けといたらかわいいかもしれませんhappy02scissors

               馬好きの方いかがでしょう?confident

category

Instagram

Contact

※店舗ではなく工房のため、ご来店の際は事前にご連絡ください。

TEL 077-554-3953

FAX 077-554-3953

営業時間 9:00 ~ 17:00
定休日 日・祝

トップへ