blog

blog

ラビ ラブラドールレトリバー

2012.12.19

                  12月18日15時ころ、ラビが亡くなりました

                  あと4日で15さいやったのに

                  寝たきりになってから徐々に弱ってきてて

                  自分から食べることも出来なくなって

                  無理やり流し込んで飲み食いさせる状態が2、3週間続いてました

                  それだけでは量も足らず、最近は送迎してもらって

                  2日に1回点滴をしてもらってました

                  そして、昨日いつものように点滴をして帰ろうかという時に急変して

                  あぶないという連絡を受け、すぐに駆け付けたところで、すぐ亡くなりました

                  蘇生措置を行ないましたが、もどりませんでした

                  朝、特に変わりなくいつものように流動食を流し込んで、スポーツドリンクを飲まして

                  今日は、よく食べたほうやと思ってたのに・・

 

                  ちょうど1年前に気を失って倒れてからずっと覚悟してましたが

                  あれから1年間本当にがんばってくれました

 

                  生駒警察犬訓練所で盲導犬の繁殖犬だったお母さんのマープルの子供に生まれ

                  きゅんきゅん泣く癖があったからか、盲導犬にはならず

                  マープルを預かっていたこともあってラビを譲り受けました

                  あれから15年、僕の人生の中で誰よりも長く一緒に過ごしたのがラビです

                  もしかしたら年越せるんちゃうかなぁと思ってたのに残念で悲しいです

                  

                  でも、ラビも限界やったんやろうなと思います

                  内臓もよくなかったし、最近は息遣いもよくなかったし、体重も減るばっかりだったので

                  せめて苦しんでなかったらいいのですが・・

                  

                  ラビが亡くなったら今度はリスが心配です

                  ラビのことを大好きで慕っていたし

                  もう、寂しがっているようなので

                  最近はラビばっかりで、リスはほったらかしにしていたから

                  これからは可愛がってあげようと思います

                  

                  最後に、ラビたん、今まで一緒に過ごしてくれて、癒してくれて、たのしい思い出を

                  くれてありがとう 

                  安らかに眠ってや

                  マープルに会えるかな    

 

                        

                    

category

Instagram

Contact

※店舗ではなく工房のため、ご来店の際は事前にご連絡ください。

TEL 077-554-3953

FAX 077-554-3953

営業時間 9:00 ~ 17:00
定休日 日・祝

トップへ